SSブログ

東日本大震災について [東日本大震災]

このたびの東北関東大震災において
お亡くなりになられた皆様方のご冥福を
心よりお祈りいたします。

また、被災された方々におかれましては、
心身ともに疲弊されているかと思います。

未だ厳しい生活が続いているかと思いますが、
頑張ってください。

心より応援いたしております。


皆様こんばんわ。

カピバラ父さんです。


多くの皆様にご心配をおかけいたしました。

メールありがとうございました。


ご連絡が遅れ、まことに申し訳ございませんでした。
被災してしまいました。

東北地方の被害があまりにもひどく目も当てられない現実に戸惑っております。
わたしの住む千葉県は、旭市の被害が余りにもひどくどこの被災地も、本当に辛い現実となっています。

千葉県沿岸部に住むわたしは被災したものの家族も生きております。
問題ありませんでした。



ただし、液状化がひどく生活は大混乱しております。

詳細は別途・・・できれば近々に状況をご報告いたしたいと思います。



思えば、
一昨年にサッカーに目覚め、サッカーに没頭し、救われ・・・。

特にこの数日間はサッカーに励まされた日々でした。

サッカーをやっていて本当に良かった・・・。

【生きていられて本当に良かった】

そう思えた一週間でした。

不幸にもこの大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に、その方々が本当は掴むべきであった幸せの分まで生き残った我々は得るために努力をしなければいけないと思います。

とにかく【自分は生きていられることが出来ている】ということの事実をしっかりと受け止め、一生懸命生き続けることが我々の使命だとわたしは感じています。
復興に向けて、小さくてもいいので何か始めましょう。

いや・・・始めてください。

遠い国の話ではなく同じ小さな島国の話です。

お願いいたします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

うりこ

みなさん、ご無事で何よりです。
by うりこ (2011-03-19 22:08) 

のぶよし

ご無事でなりよりでした。
by のぶよし (2011-03-19 23:08) 

桜

こんばんは。お久しぶりです。ご無事で良かったですこれからが大変だと思いますが頑張ってください
by 桜 (2011-03-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。