SSブログ

まったりと・・・ [徒然なる・・・]

こんばんわ

久々にビジネスホテルで一人まったりしてます



となりに10~40代の女性がいたらもっと楽しいのになぁ~
(スラッガー並のストライクゾーン)爆





とある「本」にこう書いてありました。




時には家族や配偶者から離れ、一人になることが大切です。

しかし、その時は友人等と刺激的な行動をするのではなく、

出来るだけ一人で自分の時間を有意義に過ごすべきです。



確かにその通りです。


友人などと合宿で騒いだりすれば、それはただ単に楽しいだけで、家族を振り返ることなどしません。・・・する余裕はなかなかないでしょう。

でも、一人で自分の時間を過ごすことでその楽しみは家族が自分に与えてくれた有意義な時間であり、自分を見つめなおす時間であったことを理解し、かつ家族の温かさや大切さ必要さを感じさせてくれることになります。





妻も夫も再度自分だけではなく、家族の立場に立った【自分の在り方】を考えてみるべきですね。












でも今は、ぼくの話を明け方まで聞いてくれる女の子が欲しいですけど。



(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えっちゃん

一人になると振り返ることは確かにできますね[嬉しい顔]
いいことだと思います。
by えっちゃん (2011-02-21 23:51) 

うりこ

40代でもいいんですか?
なら私が話を聞きながら、そのおやつを食べてあげましょう(笑)
by うりこ (2011-02-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。